こころの診療所 から

宝塚市大橋クリニックの院長ブログです

本の紹介: 私ってADHD脳!?

当院の本棚にある本の紹介です。

「私ってADHD脳!?」 司馬理英子

 

最近私自身が文字を読むのが辛くなってきたので、漫画で参考になる本がないか探していました。特にADHDの特徴がある方は(私も含めて)集中が続かないこともあるので、気楽に読む本があればいいなと。

そんな時に見つけたのが本書です。ADHDの治療には薬剤もあるのですが、生活の工夫がやはり重要です。この本には37のコツが漫画で紹介されています。しかも、役に立ちそうなコツが満載です。

漫画のストーリーはベタな恋愛漫画みたいな感じですが、それがまた気楽によめて楽しいです。価格も1300円。良いと思います!あとは実践!

 

仕事&生活の「困った! 」がなくなる  マンガでわかる 私って、ADHD脳!?

仕事&生活の「困った! 」がなくなる マンガでわかる 私って、ADHD脳!?