こころの診療所 から

宝塚市大橋クリニックの院長ブログです

昨日より精神保健福祉士が着任しました

患者さんの生活や就労支援、地域との連携をより強化するために、昨日から精神保健福祉士が着任しました。

以前の職場で一緒に働いていたので気心がしれていて、大変しっかり仕事をしてくれるので心強いです。

昨日は色々な機関へのあいさつ回りにもいきました。私もいつかご挨拶したいと思っていた、市の障害福祉課や社会福祉協議会にも顔をだしました。就業・生活支援センターには何度か顔をだしているので、だんだんなじんできました。

当院の近くの地域活動支援センター和やフラットにもご挨拶に伺いました。

今後、いろいろなところにご挨拶などうかがうと思います。

着任した精神保健福祉士公認心理師の資格も取得しており、かれこれ7年ほどフォーカシングというカウンセリングも学んでいます。こちらも期待したいと思っています。

どうぞよろしくお願い申し上げます。