こころの診療所 から

宝塚市大橋クリニックの院長ブログです

ホームページにちょっと手を加えました

ホームページを少しずつ改善しようと思っています。少しでもほっとする感じが出せたらなと思っていました。

これはいいなあ、というイラストがあって、最近、その方にホームページにイラストを描いてほしいとお願いしたら引き受けてくださいました。その方は新明先生と言って、関東でカウンセラーをされています。私が信頼している方で、国立精神神経センターで長らくカウンセラーをされていました。特に強迫性障害には長い経験をお持ちで、私も色々教えていただいています。

トップページの一番下のイラスト2枚書いていただきました。いかがですか?僕はとっても気にいっています!

f:id:ohashiclinic:20200524175519j:plain

相談の場面

f:id:ohashiclinic:20200524175548j:plain

往診の場面


新明先生のサイトも一緒にご紹介です!当院の木村もカウンセリング(フォーカシング、認知行動療法)を行っていますが、新明先生もオンラインでカウンセリングをされています。ご興味ある方はお声がけください。現在の状態がお勧めできる状態か良く話し合いましょう。

www.tcbt-counseling.com

 

それから、トップページにこの院長ブログのバナーも作ってみました。が・・・そこはまだ何となくパッとしません。デザインって難しいですね。

f:id:ohashiclinic:20200524180353p:plain

ブログバナー、なんとなくしっくり来ていませんが、いずれまた・・・