こころの診療所 から

宝塚市大橋クリニックの院長ブログです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感動について

先日、正月に録画した「さんま・玉緒のお年玉!夢をかなえたろか」という番組を見ました。 www.tbs.co.jp タイトルの通り、視聴者の夢をかなえるという番組です。どれも思わず笑顔になってしまうような気持のよい番組でした。その中の木村拓哉さんの「感動」…

「成熟スイッチ」を読んで

先日、林真理子さんの「成熟スイッチ」という本を読みました。コロナで人との接触がめっきり減ったり、忙しさで習い事をやめてそのままになっていたり、人と比べてしまったりで、どうも気持ちが満たされず、本でも読んでみようと本屋に行ったのです。 林真理…

前院長からいただいた胡蝶蘭です

年末に前院長の大橋先生から胡蝶蘭のお歳暮をいただきました。 年末年始と部屋が寒かったので、一枚の葉が黄色くなってしまいましたが、花は元気です。 受付に置いてありますので、胡蝶蘭でひと時ほっとしていただけると嬉しいです。 正月飾りは本日片づけよ…

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます 2023年

2023年になりました。 2022年はどんな年でしたか?新型コロナも2019年から3年が経過し、徐々にウィズコロナの雰囲気がでてきつつも、周囲ではコロナに感染して大変だったという方もいて、バランスの取れない日が続いたように思います。 当院で…