こころの診療所 から

宝塚市大橋クリニックの院長ブログです

香り

より皆様の居心地が良くなるように何か工夫はないかなと考えています。

そんななか職員のお母さまがラベンダーの飾り物を作ってくださいました。ラベンダーの花を織り込んでそこにリボンのような編み込みがされています。私が見ると一体どうなっているのやら?と手のこんだ技に感心するばかりです。

f:id:ohashiclinic:20210626075935j:plain

人間には視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚という語感があります。それぞれの感覚について、ご自身がどんなものが心地よく感じるのかアンテナを立てていると何か良いものが見つけられるかもしれません。

そう、香りといえば、少し以前よりアロマの機械も導入しました。待合室の香りも感じていただけると幸いです。(診察室にも小さいものを買ってみたのですが、充電がすぐ切れてしまってうまくいかないのでただいま他のものを考えているところです。)

f:id:ohashiclinic:20210626075950j:plain