こころの診療所 から

宝塚市大橋クリニックの院長ブログです

3年目となりました

11月1日で大橋先生からクリニックを引き継いで3年目となりました。訪問診療、就労支援も積み重ね、地域の関係機関からのご紹介も多くなってきました。必要とされるということは、大変嬉しいことです。

 一方で、力不足を感じる場面もあります。目の前のことを頑張りながら、まだ改善が必要な部分に対して努力しなければなりません。改善ばかりではなく、これまで誰も行ってこなかったことを研究を通じて開拓していきたいとも思っています。

 このような経験をできるのも、前院長の大橋先生が私にクリニックを託してくださり、またスタッフもクリニックを支えてくれるからこそです。感謝しつつ次の年に臨みたいと思います。

 ゆっくりとですが、一歩一歩進んでいきたいと思います。今日はスタッフから3周年の花をいただきました。嬉しいです!スタッフともども健康第一で頑張ります。

f:id:ohashiclinic:20211101210203j:plain