こころの診療所 から

宝塚市大橋クリニックの院長ブログです

診察室にもアロマを導入しました

お盆休みもあって、ブログの更新が滞っていました。冬の間は加湿器にアロマ機能がついているので診察室もよい香りでした。夏になると加湿器も撤去したので、香りがなくやや寂しい感じがしていました。

少し以前から受付にはアロマディフューザーを設置して、待合室はなかなか良い香りに思います。診察室からでると柑橘系のすかっとした気分になりました。同じアロマディフューザーを設置しようかと思いましたが、診察室は狭いのでちょっと香がきつくなるかなと。それで、小さなアロマディフューザーを購入したのですが、パソコンにつなぐタイプで電源もすぐ切れてしまうという始末。なかなか香りも漂わないし、どうしようか迷っておりました。

結局、診察室もしっかりしたアロマディフューザーを導入しました!香りは待合と違うものなので、また部屋ごとに楽しんでいただけると嬉しいです。

f:id:ohashiclinic:20210828110438j:plain