こころの診療所 から

宝塚市大橋クリニックの院長ブログです

希望の家 コミュニティプラザの内覧会にお邪魔してきました

少し前になりますが、希望の家 コミュニティプラザの内覧会に行ってきました。希望の家は宝塚市でも長い歴史のある社会福祉法人です。

当院では、地域活動支援センターのひなたさん、JCC希望さんを中心に患者さんがお世話になっておりましたが、これらの逆瀬川地域の支援機関が一つの大きな建物の中に集結する!というのが希望の家コミュニティプラザという建物です。

とても立派な建物でした。以前、ひなたさんは一軒家で、それはそれで味がありましたが、こちらはこちらで立派ですね。また色々な支援機関が一つの建物に入るということで、より連続性のある支援ができるのではないかと想像しています。

私がうかがったのは内覧会でまだ活動はされていないところでしたが、今後もつながりを深めていければと思った一日でした。

(ちなみに、下記のリンクの写真の中で、私がちらっと映り込んでいました!・・・ってどうでもいいですね・・・)

 

www.kibounoie.org