こころの診療所 から

宝塚市大橋クリニックの院長ブログです

ジャパン・ヘルスケアビジネスコンテストに行ってきました

強迫性障害を動画で治療しようというプログラムを開発しています。一作目は3名の方にトライアルをしていただき、なかなかよい結果でした。ただ、もうちょっと、継続的に取り組めるような工夫が必要というところが課題で残りました。現在、2作目に取り掛かっております。2回目のトライアルで継続性と効果がよさそうな自信が得られたら、使った方と使わない方での比較試験をして、科学的に効果を確認する予定です。

一作目で自信がでたので、将来的により多くの方に使ってもらう計画も立てようと思い、経済産業省が主催したビジネスコンテストに計画を提出してみました。

すると書類審査が通り、最終審査にのこることができました。しかし、結果は残念ながら選外となってしまいました。

でも、これにめげず、まずはしっかり効果の実証をしていこうと思いました!

project.nikkeibp.co.jp

11のアイデアが競演した経産省ビジコン、受賞者に輝いたのは?(9ページ目)|Beyond Health|ビヨンドヘルス