こころの診療所 から

宝塚市大橋クリニックの院長ブログです

屋根の色が変わりました

最近、夢に関する本を読んでいるのですが、分厚くてもうちょっと時間がかかりそうです。内容はとても面白いので、またご紹介しようと思います。

さて、本日はクリニックの屋根の色が変わりましたという話題です。以前は白い屋根だったのですが、緑色に変わりました。家主さんが変えて下さるということで、この機会に色を選んだのです。

当院が入っているビル自体も、屋根の色がフレッシュになっています。色自体は赤で変わりませんが。

緑を選んだのは、看板も緑だし、という理由なのですが、コンクリートが増えた街の中で少しでも自然の香りが感じられたらという思いもあります。

私がクリニックを引き継いで5年となりますが、初代の大橋先生は18年臨床をされていました。その前はどうも噂によると美容室だったとか。

クリニックの内装が落ち着く感じとおっしゃって下さる方もいるのですが、美容室の雰囲気が残っているのかもしれません。絵なども少しずつ工夫していこうと思っています。

新しい屋根

前の屋根